2011.06.27 Mon


- / - / -

2011.06.27 Mon

110626_221337.jpg
携帯から〓
- / comments(0) / -

2011.02.01 Tue

 こんばんは♪

最近、仕事がいそがしいい、私です

ゆっくり、PCの前に座って、サミーの様子をアップすることが出来ません。
落ち着くまで、しばらく、お休みします



「ななさん、そんなに忙しいの?」
う〜〜ん、と頭を抱え込むサミーです

なかなかうまく時間を作れない私なのですよ(^.^;




しばらく、byebye〜〜

遊びに行きますね♪

- / comments(0) / -

2011.01.24 Mon

JUGEMテーマ:鳥が好き!

 

簡単に育てられると聞いて、スプラトを育ててみました。


コップにペーパータオルを厚めに敷いて、タネを隙間無く蒔きます
お水を少し入れて、コップを逆さにし、余分な水を捨てます
時どき水をあげながら
暗いところに、10日ほどおいておくとスプラウとになるとのです

寒かったせいか、芽がでるのが遅く、成長もかなりゆっくり
でも、ちゃんと成功しました



貝割れだいこん、ブロッコリー、ルッコラの3種

明るいところにおいておくと黄色の目がどんどん緑色に変わっていって
美味しそうです


さぁ、サミークン、ご試食あれ!



ところが、スプラウとにビビリ気味


ひまわりの種を置いて、おびき寄せたのですが、一番遠い箱をささっと開けて、
ひまわりをくわえ、逃亡してしまいました


サミー、カムバーッ〜ク!


もう少し、スプラウとを引っ込めてあげると
こわごわやってきて、2番目を開け、またまた逃走





大慌てで、3番目もあけて、ひまわりを奪取
見事な超速スピード





あ〜あ、サミクンのために、新鮮お野菜を育てたのに
残念(^.^;


2011.01.22 Sat

JUGEMテーマ:鳥が好き!


あまりの寒さに、こななに「水浴び禁止令」を出されてしまいました

お風呂はどこだ〜〜〜
と、探していたら、
足場が無くなって、ブ〜ラブラ

実は、ゲージがおいてある、下の棚にこななが隠してたのです



それを、見つけたサミークン、
ゲージの開けた前扉を伝わって降りてきたのはいいけれど

それ以上、いきたいけど、いけず
戻るに、戻れず

宙ぶらりん〜〜

ななさん〜〜、助けて〜〜
ハイハイ(笑
 


2011.01.21 Fri

JUGEMテーマ:鳥が好き!

毎日寒いですね〜 

こんな寒い日でも水遊びはかかしません

おもちゃをいくつか籠に入れて吊るしてあります
そこから、お気に入りをくわえて、
かみかみしては、下に落としちゃってます



下にあるお風呂にはいくつかのおもちゃが散乱

上から見てるのかな・・・

降りてきたサミークン
お風呂のふちに上って一回り

お水の中にチャポンと入ります



おちたおもちゃをとろうと、四苦八苦


拾ったり、落としたり、つかったりと、
遊んでいたかと思ったら


ゲージをのぼり、わっかがいっぱいのおもちゃをつたって降下



そして、ちょっと水遊びして、またまた登って、降りてきます



小鳥さんが、おもちゃを水から引き上げ損ねたら
ゲージにのぼり、わっかをくぐって降りてくる

っていう、おもちゃのように行ったりきたりでした(笑


2011.01.17 Mon

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

 
昨日、東京から帰ってきました
愛知県に入ったら、雪景色にかわりビックリ

さらに名古屋駅に着くと、粉雪が次から次へと降ってきて真っ白です

東京は晴れてたのに・・・
たかだか2時間足らずで、こんな事に・・・はぅ・・・。 ε=(´。` )



今朝はといえば、積もっていました〜〜
なんだか嬉しい:*:(-^〇^-)


ここら辺は暖かいので、ツララが出来るなんて事も滅多にないのですが、
裏口で発見しました。
「こんなに長いよ〜」
と、思わず自慢です




こななが雪玉を作ってもって来ました
サミくん、食べる?

こわがる事もなく、カジカジ
そして、「オイチィ」だって。
ホントに美味しいの〜?(笑

あまりの冷たさに、プルッ、プルッってしてます



それをじ〜〜と見ているルナ
ルナも食べる?

アムアム、ガジガジ
こちらも、食べています



子どもの頃、雪が降ると嬉しくて、綿あめみたいで食べてました

ホントに美味しいのかも・・・・(笑


2011.01.11 Tue

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


昨日は、友人が12月にオープンしたお店、
BIOカフェ「vegeーvege」さんのお手伝いに行ってきました

念願のカフェオープン、羨ましい限りです
興味のあるかたかたは足を運んでみてください
三重郡川越町、1号線沿い、あいあいホールの交差点の角地にあります

営業時間
月・火…10-18時
金・土・日…10-20時
定休日…水・木
電話080-3662-3869

有機野菜や、穀物、雑穀などで、ランチやディナーを作っています
今日のランチはこんなの+五ぶづきのごはんとお味噌汁



動物食品は全く含んではいません
体に優しい材料と、シンプルな調理で、ほっこり幸せな気持ちになります
私も大好きなごはんです



お店の中も、北欧っぽくシンプルで明るく可愛いんです
オーナーさん、デザイナーでもありますからね。
彼女、とても気さくなので、いろいろお話も楽しめます♪



さて、さてお留守番のルナとサミー

少ない日照時間を利用して、日向ぼっこです
サミークン、張り付いて、ルナさんを呼んでいるようですが、
すっかりお昼寝タイムのルナには聞こえません(^.^;


 1 / 46 

calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile

selected entries

categories

archves

comments

love

にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

book

クリック募金

クリックで救える命がある。